素朴な疑問としてあるのが、金髪の外人でも白髪になるのかということです。
結論から言いますと、外人でも白髪にはなりますが、元々がキラキラの金髪ですので、日本人よりはかなり目立ちにくいという、羨ましい面があります。

金髪を持つ外人でも白髪にはなる

これは人類共通の老化が原因ですので、年齢を重ねていることで、人種は関係なく、肉体も頭皮も毛髪も衰えていくわけです。

年齢が高くなるほどに、頭皮のおけるメラニン生成は減っていきますし、色素を作る組織自体も力がなくなっていきます。日本人は黒い毛髪を持つので、色素がすくなるとすごく目立ちやすいです。

でも金髪の美しい毛髪を持つ人も、日本人ほどダイレクトではないにしろ、金色が自然と抜けいきますので、徐々に白い髪の毛になっていきます。ブロンドヘアは明るいカラーですので、髪の毛が白くなってきても、それほど目立たないのも特徴的です。

外国人でも白髪は気になるもの

12-30

ブロンドヘアか白いヘアになった外国人は、その白い毛髪を気にしないかといえば、そんなことはないのです。日本人同様に毛髪の色を気にする外国人は多くいますし、アルカリ性のヘアカラーを使用して、外国人なりに白い髪をカラーリングしています

外国人も日本人同様に、自宅でカラーをする人もあれば、ヘアサロンを利用してカラーリングをすることもあります。ある程度の年齢を重ねたら、白い髪の毛のまま通すという、これも日本人と同じような傾向の人もいます。

カラー剤に関しては、やはりその国でポピュラーなものを使ったほうがいいです。欧米のカラー剤は成分が強いので、日本人の弱い頭皮の皮膚には合わないことが多いです。

海外では金髪の女性は異性からもてやすい

もともとブロンドヘアに恵まれている女性は、男性からもモテる要素を初めから受け取っていることになります。海外ではモテたいこともあって、女性たちが毛髪をブロンドにカラーリングする傾向は目立つものです。

天然の毛髪のカラーを保持する方が、その人なりの美しさを際立たせるには向いています。しかし世の女性たちは魅力を高めるために、ヘアカラーをすることは珍しいことではないです。

ブロンドヘアの割合は、天然で恵まれている人は、世界でもほんの20%ほどになります。
この数字からもわかるように、金髪の髪の毛には大きな価値があるので、ブロンドヘアへのカラーリングに走るのです。
そして金髪の女性は、やはりモテるという傾向は裏切りません。